miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

猫が好き🙀な孫娘ちゃん

今週のお題「ねこ」

2020 2/23 (日) ☀

f:id:miriamsan:20200223165829j:plain

パンキンちゃんです。

顔をよーく見ると、人間に見える気がする……賢い猫ちゃん。

ちょくちょくお世話になる牧師の家の猫ちゃん。

ずっと以前に居られたアメリカ人のご夫婦から譲り受けられ、この家の猫になりました。

小さな子供たちが苦手なのか、子供がチラッとでもするやいなや、サーッと居なくなる!

だけどね、動きのゆっくりした、穏やかそうな、うちの妹が行くと、身体を擦り寄せて甘えてみたり、しっぽで触ってみたり、アピールが面白い猫ちゃんです。

🌿🌿🌿

孫娘ちゃんも、猫は飼っていないけれど猫のイラストやエプロンに付いているアップリケを見ると、『あ〜!きてぃーたん︎💕︎』と、喜ぶ😊

週に1度は会えるけど、その度に言葉が増え、動きの早さ種類が増していって、驚きと可愛さ満点。

ミルクをやめてからは、まん丸お顔が少しづつ変わってきました。
保育園も慣れて、お友達とも仲良くしたり、取り合いをしたり生傷もしょっちゅうのようですが、どうかひどい怪我や病から守られますように、毎日おばあちゃんは祈っていますね(•'-'•)

いつか、パンキンちゃんを撫で撫でする姿が、見られるといいですネ
(猫とのツーショット、難しいけど挑戦します!)