miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

大切な人を全力でフォローしたい。

今週のお題「大切な人へ」

2020 2/14 (金) 青空

まるで初夏のような暖かさの今日も、一日の与えられた仕事をこなす為に出勤しました。

家を出るギリギリまで、慌ただしく動きまわり、
今朝、高熱出してしまった妹の、今日のデイサービスにキャンセルを入れ、母だけでは対応しきれない通院も、夕方には連れて行けるように考えながらの出勤でした。

祈る事もいつもの様に、忘れず祈りつつ。

不思議な事に、
今日の仕事の予定だった事が来週に延期になった!

早速、上の方に相談して帰らせて頂くようにお願いしました。少しでも早く、受診させるために。

幸い、早めの投薬のおかげか、妹の熱はスルスルと下がっていきました。

2月なのに、初夏のような額からの汗をかきながら、私はと言うと、マスクなしでは涙と鼻水という状態です😷

🌿🌿

今週の様子はどうだったかな〜
風邪ひかなかっただろうか?
と、孫娘ちゃんや娘の様子が気になります。

保育園に行き始めた9ヶ月の頃は、毎週のように発熱😳して心配してましたネ。
1歳7ヶ月の今では迎えに行くと、まだ遊びたいと意思表示する様になったそうな!
だいぶ身体も強くなってきたかな。まだまだ見守り必要ですがネ👶
大切な大切な家族👪達です。

🌱🌱🌱

さて、大切な人は家族👪以外にも、あちこちにいらっしゃる。
新しい家族に繋がる大切な人達。
助け合い、支え合える仲間。

いつも励まし勇気付けて下さる人。
常に気遣い優しい言葉もかけて下さる人。
ありがとうございます!そして、
こちらが守ってあげたいような気になる人。

ですが、いつでも声を掛けられる訳ではなく、すぐに会える訳でもない。
大昔のような携帯電話もスマホもない時代ならともかく、今はいつでも連絡していい時代であっても、躊躇してしまう時……ありますよね!

そんな時は、FacebookやInstagramで、[ いいね]やコメントをしましょう!
少なくとも、嬉しい気持ちにはなってくれるでしょうから(っ'-')╮=͟͟͞♡

f:id:miriamsan:20200214233849j:plain

花を愛でるときが1番落ち着いている。