miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

コーヒー愛なしでは始まらない☕

お題「コーヒー」

2020 2/16 (日) 曇り雨 寒

一日の中で、コーヒーを1杯も飲まない日って多分ない。この頃、病気の時以外は欠かせない飲み物となっている。
体調が良くない日は、ドリップコーヒーの香り立つ売店の傍を通るだけで満足なのです!

医師の方や医療関係者によるサイトでも、コーヒーの効能やデメリットを見ることができるけど、よほど好きではない人でないならば、1日に3杯、あるいはもっと飲みたくなる飲み物だと思う。

節度と胃の具合を考えるならば、3杯くらいが丁度良く、美味しさも喜べる量でしょうか。
喉の乾きが頻繁ならば水かお茶がおすすめですよね。

私も眠気を予防する為に食後に飲み、リラックスタイムにまた1杯と、ついついぽたぽたと入れてしまう。

贅沢な時間かもしれない。
だけど、ストレスを軽くあしらって受け流すための、しなやかな時間です。


様々な種類を試してみて、今現在のお気に入りは・・・。

f:id:miriamsan:20200221201959j:plain


実は、ドラッグストアにて偶然のバーゲンで見つけたもの。意外に香りも味もGood✌

※カフェインの作用があるため、風邪薬と併用しないこと!
ま、私にはストレスをエネルギーに変えてくれる気付けクスリ的な要素もありますよね。
飲みすぎには気をつけよう°ʚ♡ɞ°