miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

祈りは聞かれた☆改めて感謝でいっぱい🌿

【 2歳児の広範囲な蕁麻疹の凄さ 】

~✩全身を蕁麻疹がおおったあと、スッキリと治ってくれて信じられない!ありがとうと言わせて下さい~

 

f:id:miriamsan:20201126233648j:image

あぁなんということでしょう。

昨日と一昨日、別人のように腫れてしまった愛する孫ちゃんの可愛いお顔が、目に浮かぶうちに、いたらぬ心配が募り 昨夜は眠れないほどになってしまいました。

 

我ながら心配性はまだ続いていると、分かっているのに、祈って祈って変わってあげたいと思うそれ以上に言葉が無いほど。

 

2歳児のひどい蕁麻疹を初めて見ました。

額、お腹、背中、腕・・・痒いから自分でもしゃもしゃとかいては遊んだり跳ねたりおやつ食べたりしていた彼女。元気は普通にある。

しばらくすると、顔や太ももの周りまで広がり・・・!

いったいどうなるの!!

 

病院は症状に合わせて飲み薬や塗り薬、熱や鼻水で風邪薬と処方して下さっていました。

 

このおばあちゃんは、気が気でない状態がずーっと続いており、果ては母親の精神状態まで心配し出すしまつ。

 

元気も食欲も普通にあって、でも原因不明の蕁麻疹。そして追うように発熱37.5度から38.0度以内が2日間続き、

不思議なことに、3日目になると熱も発疹もすーっとひいていった。

 

何らかのストレスがあったのだろうかーー

 

とにかく早く治ってくれて良かったですが、調べると  長引くとか1ヶ月以上引かないとか、聞いていたので あれっと思うほど、3日目の朝はスッキリ ひいて不思議でなりません。

 

娘も幼稚園で働いているお陰で慣れているのでしょう、こういった対処法や保育園へ復帰する事への切り替えがすごく早い。

 

私など大事に思いすぎてしまうのかもしれないですね。それとも、祈りが届きましたかね😉🙏🕊🌿