miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

逆光の平穏な風景にて癒されて。

お題「#おうち時間

2020 5/6 (水) ☀

【 今日も今日でいつもの暮らし 】

ガサゴソとおいでなさった😞

朝イチで私はカーテンを開けると同時に、そこにあったパラソルハンガー(洗濯物干)で押さえつけた!
その後、それは熱いポットの湯の入った牛乳パックの中へ。

朝から害虫駆除で目が覚める事になった今日は誰も来ないし、さて海辺へでもと思いきや、

妹のデイサービスの日だったんですか!

連休最後の日に!

スタッフさんの電話で大急ぎで準備し、行ってらっしゃい👋

さぁのんびりはしてられない。
パラソルハンガーを買いに行き、ついでに買い出ししてたらもうお昼!

娘からのLINEでは、赤ちゃんの便秘の相談。
もう、孫愛の私としては、駆けつけてマッサージでもしてあげよう!!
と言いたい気持ちを、グッと堪え、きっと暖かくなってきたから、水分が足りてないのか、食物繊維不足なのか頭を駆け巡って。心配の渦潮の中へ。

こうして・・・私の一日はおわる。

不思議な事に・・・お昼寝から覚めたら『 出てた!』らしいです。

実は神に祈ってた・・・効かれた!(笑)
私も祈ってた(笑)
便秘に神だのみは、叶いますね💕

・・・とにかく祈りの効果はある様です(-人-)

🍃🍃

それでも、毎日毎日同じだ、日が暮れる。

今日も今日とて٭•。❁。.*・゚なんて旧くて綺麗な .゚・*.❁。.*・٭•。シンプルな言い回し。

現実は深刻に考えたら避けたいような日常生活だ。

逆境に強いねと、昔言われた。好き好んでこうしている訳だから、逆境とか感じてないのに。

言葉っておもしろい。ことばが先にあったらしい。

ヨハネの福音書第1章一節
初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

初めて読んだときに感激したのを覚えてる。

🌿🌿

愛しの孫娘ちゃんは、1歳10ヶ月になり、最近ことばらしい言葉を発している。

f:id:miriamsan:20200506215012j:plain

勝手に載せてごめんね。でも、会う度にお顔って変わるのね〜!
近所の人からお花もらって、
この時も自ら『 きれーネ。ありがとー』って言えたね。(動画で見て感動😂)

人の気持ちをおさめて、感動の涙さえ現れてしまう。

人の言葉の美しさですね。

一つひとつに喜びながら、成長を見ていきたいですね。

それでも、自分はというと、昨日と変わらない今日。

家の周りや中を整えて終わる休日。

夕方の西日の、逆光の中で花々を見ていた午後です。

f:id:miriamsan:20200506175602j:plain