miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

努めて明るく普通に過ごす😇

お題「#おうち時間

2020 5/5 (火)

【 何となく息苦しさを感じるのは…運動不足だ! 】

連休明けはどうなる?!

毎日家に居て、3度の食事の準備・うちや外の掃除・
を繰り返し

孫娘ちゃんの顔を動画で見たり
必要だと感じるものを創る使命感に燃えてみたり、

それがストレス解消になっているとは思うが、

きっといつも通りの日常に、外出自粛とマスクがプラスしている位で、この辺りは悪くも良くも無く、

何かが大きく変化したり良くなる事を期待しないでおこう。

コロナに感染しないように気をつける事も大切だが、
それぞれの家庭にある問題が、それにより悪化しない事を祈りたくなった。

どんなにオンライン化が上手く行っても、感染者数が減り終息に向かったとしても、

家族の抱える問題には解決することは無い。

🌱🌱

ありのままを受け入れる事の難しさ。

この感情のジェットコースターを引き起こす原因は何なんだろう??

感情のアンテナがたくさん生えてきて、妹の様子がガラリと変わる時、なんともいい様のない怖さを感じる時がある。

少し前までは、『 誰か助けてー』と、胸の奥で叫んでいた。

今は、
叫んでも無駄だと匙を投げてる状態。

気持ちを荒立てないように、『 落ち着け!落ち着け!』と、遠くを見ている。祈るなんてものでは無い。その時(😑 )は本当に・・・心を無にしている。

もしかしたら、ジェットコースターの原因は私の気持ちの疲れや孤独感ではないのかな・・・

🌿🌿

薬の量も少なくて済む様になって、落ち着いた状態が長くなった今は、3歩進んで2歩下がっているとしても、2年前よりは良くなったようだ。

これからは、私自身が壊れないようにと本気で神に祈るしかないと考えてる。

f:id:miriamsan:20200505233533j:plain
画像を使わせて頂きました。