miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

おうち作業はいとたのし💗

お題「#おうち時間

2020 4/24 (金) ☀ 冷え

【 セミリタイアの余暇 】

毎日お仕事の帰宅後が、たっぷり。
もう、時間 使い放題くらい、何でも出来る。

田舎暮らしも良き。

近所の人から、出来た野菜や果物をよく頂いたり、
何よりも声掛けが優しくありがたい。

優しく = しつこくない。

皆さん忙しく家族の為に、子供の為に、又は地域の為に工夫しながら生活している。

ただ働くだけでなく、地域の繋がりも大切に思っている、それがありがたい。

だんだん過疎化しそうだけど、希望がある。
このコロナショックは怖いけど、
皆んなが自由を奪われている分、

自然の美は黙ってそこに在る!

コロナウイルスによって世界が変わって行くとしても
変わらないものを大事に育てていこう。



さて、今夜もマスクを作りましょ