miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

土曜日恒例の昼ごはん(一時的預り👼)

お題「わたしの宝物」

2020 4/25 (土) ☀

【 2時間ちょっとでも会えたから宝時間 】

お留守番がてら、来ていいよ。買い物に1人て行く間、私が孫娘ちゃんを見守って居られる幸せ💞

コロナ対策の三蜜は保育園には酷な言葉です。

ほんのわずかな時間 お昼まで孫娘ちゃんをみてましたが、まだまだ赤ちゃんな年齢の子供は、そばにいないと危険がいっぱい。

お絵描きしたり、お食事したり、かなり濃厚な密度の幸せな時間。

1歳9ヵ月の赤ちゃんも
大人しく ますく~ と言ってマスクします。

その様子を見てると、もう・・・1cm刻みでマスクを手縫いしてあげたくなりますね。

事実、今夜も6枚作り、だんだん慣れてきたせいか、楽しくて、きっと、ずっと作り続けるんだろうね。

今日はギフトショップに置いてある、ガーゼ素材の手ぬぐいを調達する事が出来ました。

子供用のマスク、山ほど作りたい!

作って作って余るほど(実際は表生地も足りない😅)孫の顔を想像しながら、何年分か作り置きしようではないか!

そういいつつも、早く終息して・・・「こんなに要らないでしょ」と、笑える日が来ますように🙏
 
f:id:miriamsan:20200425234555j:plain

この時間だけは、風も穏やかで暖かくて、短い時間だけど、宝のような表情が見れました〜💓💞