miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

更に深まる愛かな💕✨孫愛。

お題「ささやかな幸せ」

2020 4/26 (日) ☀/☁

【 あれもこれも幸せ 】

昨日に続き、今日も午後の約1時間くらい、孫娘ちゃんと触れ合える時間がありました。

友人が採れて茹でたばかりのタケノコを、たくさん下さって それをおすそ分けと言う事で、持って行きました。
旬の食材ですので、娘の夫氏も喜んでくれると嬉しい。その一心で。

アパートに着いたら、飛びついてくる孫娘ちゃん👶

「タケノコ食べたいなって言ってたんだよね🎶」

う、嬉しいです😂

手作りマスク追加しました。
娘はえ〜😅もうあるよ〜 と言う表情。

実は早く終息して欲しいおまじないなんて事は、内緒にしときましょう🙊㊙

🌿🌿

孫娘ちゃん、いつもより しきりに外に行きたがり泣き出した😓

風邪をひかないように、あったかトレーナーを着せてもらい、さ、おばあちゃんと少しだけお散歩ね〜 ( ¨̮ )︎︎♡

駐車場に出て抱っこしたまま、しばらくじーっと遠い目をする彼女。抱っこから降りたがらない。

キョロキョロしてる。

いつもは、カーカー (カラス)
チッチ!(小鳥)って大喜びなのに。

しばらくじーっと待ってたけど、
近所の小学生親子が向こうに見えなくなり、
「いっちゃった~」 行ってみる?
で、歩きだしました!

満足したかな。
お母さんにおみやげの石ころを握って、
さぁ帰ろう。

階段も、1歩ずつ歩いて降りて、お母さんただいま〜
あとは、私の〘 帰る技術 〙

今日はどうやら、後追い泣き😭

あとから思った。私が来る直前にお友達とビデオ通話してたので、遊びに来たのかと勘違いもあった・・・かもしれません。

毎回、会う度に違う表情を見せてくれる。
1歳9ヵ月の赤ちゃんとの、貴重な時間でした。

🌱🌱🌱

昨日、孫娘ちゃんが陽だまりの中で遊んでくれた、
あのピンク色のマーガレット。

今が最高でしょうか。

f:id:miriamsan:20200426225037j:plain