miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

寒暖差アレルギーへの対策。

【 春と秋に要注意なのです 】

朝方の冷え込みは冬のジャケットを着たいくらい。だけど、日中の温かさを思い薄手の羽織ものだけは着て出かけました。

やはり、帰りには暑くて手に持ってかえりましたね。

そうやって、荷物になってでも やるべき事。体温調節は毎日の仕事の一部です。

痛みはないものの、喉の奥がおかしい。そんな時は即
寝る時もマスクをして保湿・保温です。

放っておくと、咳へと繋がり・口内炎へ広がって行くので、アレルギーのお薬もキチンと服薬します。

そうなんですよ笑

お薬をちゃんと飲んで入れば大丈夫。
それと、
身体を冷やさない事が大事です。

温かい飲み物・暖かい衣類。こまめな努力ですよね。

f:id:miriamsan:20201002230308j:plain

事の大きさに違いはあれど、何か一つ弱い所を私にも与えて下さって感謝です。

何にも無かったとしたら、どれだけ無理解な人になっていたか分からない。