miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

秋晴れの文化の日、近くをドライブ🚙

今週のお題「急に寒いやん」

【 風が強くてジャケット必須 】

冬並みの出で立ちと頭痛薬を仕込んで、いざドライブ。
今日 文化の日 (祝日)
孫ちゃんは家族3人で動物園だそうだ。

我々は如何しようかと、迷うことも無くこんな日は30分ほど先にある海辺の町へ。

以外に寒くて私などはやや薄手の中綿入りジャケットで丁度よく、油断すると風邪ひきそうなくらい風が強く吹いている。

海辺とあってお刺身が最高。

お昼はミニ海鮮丼とおまけにモンブランまで食べてしまうほどの食欲が出てきました。

f:id:miriamsan:20201103151058j:plain

安定の美味しさ。
街中と違って静かなのもいい。

おしゃべりは、子供さん達を連れた数人の御一行様くらいに任せておいて。

静かに海や船を眺めながら、味わえるのがいい。

今日は珍しいくらいに、我が家の3人とも体調は良好なので、赤い大橋を渡ってみた。

私の頭痛はとっくに何処かへ消えている。

懐かしい風景です。

そう、ここは平戸島です。
小さい頃はフェリーで渡っていたあの島です。

大橋を渡ってすぐ左下に平戸公園がありました。
風が強くない時に来てみたいです。

f:id:miriamsan:20201103151852j:plain

それにしても群青色の海。ウルトラマリンブルー。

惹き込まれそうな青💙🌀

お弁当を持って来てた家族連れの、幸せが絵のようです。