miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

何時でもふっ𓈒 𓂂𓏸と可愛すぎる孫ちゃん👧

今週のお題「急に寒いやん」

【 寒さ対策 】

小さな幼い保育園児の孫娘を想う。

まだ、寒さ暑さを自分で調節出来ないから、
着せすぎても汗かいてしまうでしょうし、
寒いよ〜とアウターを着る事も無理な今は、
直ぐにそばにいて 様子をみてあげたい気持ちでいっぱいの私。

それはな叶わない願いというよりも、
親切過ぎる余計な思い。

保育園では至れり尽くせり、先生達が毎日奮闘し、
世話の必要な子供たちを見ていて下さっている。

🌿🌿🌿

娘が週末には孫ちゃんを連れて来てくれる。
幸せな事です。

この辺りは冬はつらくなるほど冷え込みます。

築数十年の この家も、大事に住んでいますが、
家中暖まる事はなかなか難しいです。

老婆心ながら ・・・つい、このような物に手がのびる。

f:id:miriamsan:20201102215504j:plain

買い物ついでに立ち寄りました。ダイソーの良き品。

ネックウォーマー、スモーキーピンク 可愛い~!

似合うと思うよ。

今宵は、ぬいぐるみ達のお布団になりました。