miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

面倒はゲーム感覚で楽しく吹き飛んでいく!

今週のお題「ゲーム」

2020 4/18 (土) ☀

【 クスッと笑いで吹き飛ばして 】

10代・20代の若い人達なら、上手に気分転換出来るゲームは、楽しみだけでなく、無くてはならない生活アイテムかもしれない。

子供達と遊んであげる大人がいた、タブレットを利用しながら、例えば「まちがいさがし」などもいいだろう。
美しい鮮やかな絵に引き込まれるように大人しくなったのを覚えている。

いまやスマホアプリで様々な物があるが、カラオケやラジオ配信など、びっくりするような遊びがあるから、ついていけない私。

何故知っているかと言うと、私の娘が教えてくれるからで、でも真似してやる事は出来ない。

彼女は家に来たら、私が孫娘ちゃんと遊んでいるうちに、何だかおおらかにやって居るようだ。

🌿🌿

ゲームはむかしは、人生ゲームとか、オセロとか、ボードゲームの類いばかりでした。

それらは少なくなったかと思いきや、現在もされる方がおられるようです。

知人の香港の方も、制作されたり、ゲームに興じている姿を時折ですがSNSで見かける事があります。

おそらくハイレベルな内容の時事の絡んだゲームなんだろうな~と推測するばかり。

目の前で家族がゲームて団欒していても、せっせと家事をすすめる方が良いわたしで、だけどそういう和やかな時間を、傍で見て過ごすのも良いかもしれないですね。


🍃🍃

私にとって、毎日がゲームかもしれない。

少し間違えれば危うい事になる感覚が、消える事はない。
ただしこれは、先月までの気持ち。

病の方を心配しながらも、
厳しい社会と向き合っていくためには、
自分を試しながら頑張って行くしか考えられなかった。

今月に入ったら、コロナのショックが止まらない。

ゲームだなどと言える場合では無い!
ヒヤヒヤものです。
ハラハラドキドキ・・・先の読めない、だがしかし希望を失わずに丁寧に考えている。

🌱🌱

「密ですゲーム」

良く思いつかれましたね~

可愛いし、笑えました。
1度だけYouTubeで見ました。

転んでもタダでは起きないわたし。
今日も何かをつかむのだ!