miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

祝福のパン〜いただきます

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

【⠀み言葉を味わって 】

f:id:miriamsan:20210111093212j:plain

今朝の事。
めずらしく、妹が『 どれかひいてみる?』
って、み言葉のカードをさしだした。

私はこのカードをひいた。

こころがけを綺麗に正してくれるようだ。

み言葉を聞く事で気持ちが癒され、常に励まされる。

愛おしい娘や孫や家族を思う時、強くありたい自分を支えてくれるのも、み言葉であり、

自分の傍らにいつもある、神のくださった良心に従う事の大切さを再認識出来るからだろう。


これから 変わりゆく世界、ゆっくりとそれに沿って変化して行けるように、前を向いていよう。

🌿🌿

金曜日からふり続いた雪は、雪の少ないこの地域にも数センチの積雪が見られました。

孫娘も初めて見る雪に喜んで、住んでいるアパートの前で小さな雪だるまを作ってはしゃいだ事だろうな。

私は1人で、自宅の玄関前に出て 雪うさぎを作って見ました。
それを写メ撮って娘に送り、娘は孫娘と一緒に作ったミニ雪ダルマと、孫娘の姿をインスタに載せてくれたので見ることが出来ました。

なんと便利な時代を
生きている私たちなんでしょうね。

この時代の流れに上手く乗ってゆけるのだろうか。
自分には少し不安があるけれど、
これからの子供たちは、AIとの共存の時代を生きていくんだね。

少しづつ諦観さえ覚える自分は、昔と違う。
大人になり過ぎて、落ち着き過ぎた感もあるなぁ。

f:id:miriamsan:20210111231626j:plain