miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

西日のさしてくる頃~喜び

【⠀この時間に家に居ると嬉しくてたまらない 】

今日はのんびり穏やかに年始のお休みを過ごしていました。
用事を済ませ、思いがけす曇り空から陽の光が差し込み、オレンジ色の西日に彩られた部屋が 何ともノスタルジックで・・・。小さな部屋の中に静かな幸せを思いました。

4時過ぎの、でもまだ日の入り前 黄昏とは呼べない日暮れ前です。

日暮れになると、ここは山陰なのですぐ暗くなってしまいますから、この時間に自宅に居られた休みの日は、嬉しくていつもしない事を思いついたりします。

前に中国人の留学生から お土産に頂いた“烏龍茶" を頂いてみたら、すごく美味しかった。

f:id:miriamsan:20210103205051j:plain

西日を透かして 色を楽しみながら。

f:id:miriamsan:20210103205248j:plain

西日のあるうちに 外に出てみたり。

こんな時間がとても好きかな。

寒さが続き、気持ちが弱くなってしまいがちなこの頃ですが、明日からまた頑張って通勤です。


この日の夜、友人からのメールで 随分励まされて
背中を押され、思いがけず立ち直れたりしました。