miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

マスク付けて駆け抜けた1年でしたね。

【 雪がちらちら舞う朝に 】

ハッとなりました。もう真冬並みの寒さだと。

それと、この前ブログを書いてからもう1週間以上も経ってしまいました。

こんな事初めてです。
慌ただし過ぎかな? コロナへの感染警戒が続く中、毎日せっせとマスク作り。

f:id:miriamsan:20201215230140j:plain

なんかすごい速さと、丁度良いフィット感が “胴に入った" 感じがしてきました。

作った数は通算100枚を超えています。

娘や孫娘、家族達はもちろんの事 出来たら即渡しでどんどん使ってもらいます。このごろは近くに居られる牧師や、お世話になった方へ ♡大臣マスク、作れない方には洗い替えも。

コットンの厚さは、夏場は苦しい位でたまりませんでしたね。だけども冬場はホンワカ暖かいので助かります。

1週間分の冬場用マスクが出来たところで、小休憩です。
今度は何年も放っておいた編みかけのセーターにとりかかりました。もう少しというところで、毛糸が切れてしまったので、ダ⚫ソーの毛糸で工夫して奮闘中です。

寒い冬が突然やってきました。

今朝も 『 新しい朝 』を迎えました事を神に感謝しながら、ひとり祈りつつ

ストーブの暖かい部屋で身を守る、冬到来の小雪舞う1日でした。