miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2歳7ヶ月の孫娘にならうことでポジティブに

【⠀たぶん 大丈夫だよ 】

疲れが残る金曜日の夜

あした 遊びに来てくれる 娘と孫娘のために

お昼ご飯のメニューを考えながら

冷蔵庫で熟したバナナをつぶしてバナナケーキ

焼けるまでの40分間、グラタンの下ごしらえ

美味しく出来ますように


遊びながらちょっとだけ 可愛い瞬間を動画撮って

後から見直して 驚く事がありました。

保育園の先生の真似しながら、ブロックを子供たちに見立てて 並ばせる

『 うん。たぶん大丈夫☺』
『 は〜い!今から踊りまーす!並んでね。』
『 はい、最後ね〜』

きっと 明るくはつらつとした 先生の様子をよ〜く観察してるんだよね。

たくさんの言葉の中でも
彼女の耳にとまり 記憶に残る言葉の

ポジティブに身体を動かし始められそうな

素敵で可愛い会話を覚えておこう!


久しぶりにキレイに焼けたバナナケーキを

明日皆でいただきます。

f:id:miriamsan:20210205224516j:plain