miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

自分を励ますものは何処からか湧いてくる

【⠀こんな時こそ1人で静かに 】

この頃なぜだか疲れやすい?

常にマスクをして1日過ごして、

ぼんやり無気力になりそうな時も、綺麗な白いふわふわのタオル雑巾を手に、あちこち拭いてふいて

今日も約50人分のテーブルと椅子を
除菌スプレーをシュッシュッってしながらふきあげ、

講演会が終わってから又シュッシュッ!

うちに帰った後も身体がダルい

心地よい疲れともいえるかな

こんな日はきっとスンナリ眠りにつけるはず

2歳の孫はもう寝たかな〜

昨日はなかなか寝てくれず
1時間半寝かしつけにかかったと言ってた娘

そんなもんよ〜

今しかない 母子の時間をしあわせに過ごしてね

と言いながら、寝かしつけに良さそうな

今どきのナイトシアターなどというおもちゃを探す私

あったよ。

娘に相談してからね。ふさわしいかどうか。

若い仕事仲間に聞いたら、

『 お孫ちゃん、可愛いけどめちゃエネルギッシュなんでしょうね〜!』

なるほどーたしかに…

さ、今日は深く悩まされなくても眠れそうな夜です。

f:id:miriamsan:20210122230955j:plain

お気に入りの聖句です。