miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

11月1日はキティちゃんの誕生日って!

【 優しい女の子のアイドル 】ほんとに可愛い😸

 

娘が小さい頃は“サンリオ・ピューロランド" で、キティちゃんが踊ったり可愛い仕草を見せてくれるのに魅了されてましたよ~♥

 

幼稚園の頃ですね。

 

可愛い楽しかった思い出です。

本人もその年頃のことは、うっすら覚えていますからね。

 

11月1日がキティちゃんの誕生日🎂と聞いて、思い出しました。


f:id:miriamsan:20201031233146j:image

 

小さい子供〜女の子がキティちゃんの服を着たり、グッズを持ってたりするのは可愛いものです。

 

子供時代の自分なりのアイドルも、時期が来るとどんどん成長し変化しますから、プレゼントするのも今のうちかなと考えたりもしますね。

 

ですが、小さなマスコットとしてカバンに付けてるのもよく見かける風景でもありますから、気にしなくていいかもしれませんね。

 

今日は "1“ が3つ並んでいる日曜日、週の始まりの日で、気持ちも新たに  礼拝にも参加しました。

 

私自身は超ネガティブなので、どんなときも笑顔を絶やさない方々に会っては励まされています。


ですが、そんな私だからこそ有難く受け止め、明日からの日々の活力源に変えていける"何か“ が得られている。大きな存在する神さまの愛を身近に思えるのかもしれませんね。


久しぶりに礼拝会の司会に用いてくださり、感謝な日でした。


11月1日、キティちゃんの誕生日。

だけではなく、たくさんの記念日があるようです。Twitterを見ていたら、天に召された全ての聖人に感謝を伝える日だとありました。


わたしは、この教えにたどり着かせてくださった、アッシジの聖フランチェスコ様に伝えたくなりました。


🌿🌿🌿

 

 

さて、時間がありましたので、日頃  入る事のない家の倉庫に勇気をだして入ってみました。

すると、娘が2~3歳の頃遊んでいた玩具が出てきました。大きな物は人に譲ったりして、もう無いものもあるのですが、小さな物を大事にしまって置いたのが、結構あります。

 


f:id:miriamsan:20201031234629j:image

 

これらは、消毒殺菌して洗ってみましょう。

孫ちゃんよりも、娘が驚く顔が見れるかも。楽しみです。


今日は・・・まだ(?!)澄んだ瞳だった頃のような、穏やかな1日となりました。