miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

待ちに待っていた明日👶

今週のお題「会いたい人」

2020 5/8 (金) ☀

【 涙が出るほどの愛しさ 】

やっと会える土曜日。

一週間ぶりなんてざらにあるのに、なんでしょうね?

駆け回る動画を見ていると、涙があふれてくる。

生まれてきてくれてありがとう・・・

1歳10ヶ月の成長ぶりが、一週間毎に目に見えて新しくて、話すことばに驚かされ、
あたりまえの事かもしれないけど、奇跡のようにおもえる。

『 元気なうちに早く見せたかった』と言う娘の言葉が、最近は妙に納得してしまう程ありがたい。

さっきのありがとうは、

孫娘にも、娘にも言いたい。

それなりに若い頃から頑張り過ぎで、身体を壊すことがよくあった私は、娘にはよけいな無理をさせたくなかった。

幼い頃から習い事も素直に喜んで、みるみる上手になっていく姿に、いつまでもこうして居られたらなんて、幻想をみたこともあったっけね。

大人になった娘は自分で自分の道を決めると、どんなにどんなに心配しようと、突き進んで行って、たまに体調がピンチになると連絡してくれた。

もちろん、早朝何時でも飛んで行きましたね。

いまでは、しっかり子育てしながら働き、夫とも仲良く暮らし、さらに親を想ってくれる優しい大人になった。

私は満足でいつもしあわせ。

そして、孫娘の成長をみて涙している。不思議だ。

これは『 感動 』と言うものなんですね!

毎日でも会いたい😍可愛い孫娘ちゃんに。

f:id:miriamsan:20200508234916j:plain

花や鳥さんを眺めて。