miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

マイペースな餃子パーティー、本日6人にて。

【 集まりが少なくて助かった話です 】

 

久しぶりに教会にて、礼拝後の餃子作り会。

最初は  集まりはちょっと・・・と思いましたが、何回かに分けて行うという事で、我が家では私だけ参加しました。

 

理由は色々あり、今日の参加者は予定の半数の

6人。まぁでも、ちょうどいい距離感は保てたかと思います。

 

それで、お味のほうは・・・最高でした。水餃子ですから 皮も手作り、それが柔らかくて、ツルっとしていて懐かしいような美味しさ。

プルっとしただんご汁にも似て口触りが良く、中の具も白菜・玉ねぎ・ニンニク・ニラ・豚ひき肉・生姜と、たっくさん!

 

茹で上がった水餃子を、ゆずポン酢とラー油で頂きました。

 


f:id:miriamsan:20201115231122j:image

餃子もジャンボで差し入れの手作りプリンもジャンボでした。

 

家に帰って、みんなで分けたのこりの皮と具で、留守番していた家族のためにまた又作りましたよ。


f:id:miriamsan:20201115231423j:image

私は昼に7個、夕食で5個  でギブアップ。

 

🌿🌿🌿🌿

 

牧師は餃子作りも素晴らしく上手い。

そして

一人ひとりの気持ちを読むのも上手いと思う。

 

私は今日、確かにパワーを頂きました。

 

神様からの祝福については強欲なくらいにおなりなさい・・・。確かにそうですね。控え目にばかりしていても、チャンスは掴み損なうし、神様だって私が何を望んでいるのか 分からないはず。

 

しがみついて離れないくらいの、強欲を意識して・・・明日からまた一週間ガンバロウ🙌