miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

どこまで伸びるのか朝顔のつる🌿

【 雨上がりは賑やかに変化する 】


雨と雨の間に  玄関先に出てみたら


ひと回り大きくなったり


あれっ居たの?


と驚く花の成長や発生


葉っぱだけ強くなっていた


ネジバナが突然現れたり


朝顔のツルがどんどん伸びて


南天の木に身を委ねている


どんな花を咲かせてくれる


思いっきりこの場所を


占領してみてごらん


f:id:miriamsan:20200713220512j:plain

 

だけど雨はまだまだ続きます。


🌿🌿🌿


今日は2週間ぶりに、クリニックの通院日でした。

お薬の効果は凄いこと。


自分では何にも出来ないしたくも無い・・・

そんな彼女が、普通に

介護椅子に腰掛け、1人でシャワーを浴びていました!

意欲が出てきたのです。


これは、お薬だけの効果なのでしょうか。


私たちは  弱いからこそ  力強い神さまに

強く支えられ守られて居るようです。

ありがとうございます。

このまま小さくへりくだったまま

生きていきます。


今日もみ言葉の知恵をお受けし、

心を静めて眠りにつけますように。


これは、子供の頃から祈っていたような気がします。


雨が降り続いています。


朝顔は知らないうちに伸びて行って、南天の木をクルクルと回っているみたいです。


朝顔の木にならないかな~🌴