miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

柔らかくなる言葉~聖句より✍️

【 ちょっとだけの違い 】

表現やいい回しを少し変えてあげるだけで、受け止め方がちがう。

意味は同じでも見る人によって、感銘するポイントが違うように。

f:id:miriamsan:20200823221927j:plain


同じ聖句です。

f:id:miriamsan:20200823222037j:plain

まだまだあるのですが、結構 柔らかく受け止められたので、今日の学びとします。


🌿🌿

今朝の我が家のアサガオは、花が5つ開いていました。
猛暑のため、葉っぱが黄色く枯れてきているので、朝と夕方の水やりは欠かせないですね。

孫娘ちゃんが遊びに来たので、

『 アサガオ 』だよ。と教えておきました。

初めての言葉や状況を、次週もちゃんと覚えてるのが、凄いな〜

ただ、彼女の目には 葉っぱの方がいっぱいだったかな。
アサガオさん、頑張って沢山の花を見せてくれるといいね。