miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

生活の一部になってきた英語🙌🏻💕

【 むかしは中学生からの英語でしたが・・・】

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

2020 3/18 (水) ☁時々☀

不思議なもので、自分の心の向くように物事は変化し流れて行くのでしょうか。
あくまで、自分に関することのみですが。

今では小学校から学ぶようになった英語、
日常的に使うほど海外が近くなり、使いこなせて当たり前になるのでしょう。

聞けば、香港の皆さんは広東語ですが、1歩外に出るとみな英語を使うので、小さい頃からだから自然と上手くなるんだそうですね。

それを聞いた時は目からウロコでした!

では、私達もそう思って使うと良いんだわ!

だから、毎日の生活そのものが勉強なのです。

Twitterでも何でも、為になる。自分にとっては覚えやすい。と思うものを、ガンガン拝読していきましょ!
3年後にはペラペラ?話す相手が居ればそうなると思われます。

相手があればなぁ・・・と思っていた数年前。
ぼんやりそう考えていたら、それは願望となり、やがて出会った香港の宣教師ご夫婦。

3年前から始まった英語クラス。
週に一度の楽しみとなりましたし、時々、香港からのお客様も参加してくださるから、生の英語に触れる機会も出来ました。

シニアライフの楽しみとしてもOKだとおもいます。
海外のお客様をお・も・て・な・しするのは、海外旅行に行かない私にとっての最高の勉強ですから。

ただこのコロナ騒動で、今月はお休みです・・・

早く終息してくれるといいですよね。