miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

切り花さえ花開く季節の訪れ🌼*・

2020 4/30 (木) ☀ポカポカ陽気

【 手を掛けることで成長するなら 】

つぼみのうちに花瓶に活けられたジャスミンも、この暖かな日差しのお陰で、枯れることなく花がひらいていた。

そう・・・つぼみがたくさんで綺麗だからと、母が花瓶に入れてたのです。

知らないうちに、いかにも5月の甘い香り漂う夜。

あらっ!
ジャスミンの花がひらいていた。

家の裏の方は午前中のわずかな時間、
太陽に照らされる。

午後は日陰になるのに、毎年たくさんの花が、
まるで5月に雪が降ったようにしろい花を咲かせる。

自然の美٭•。❁。.*・゚ 花と香り .゚・*.❁。.*・٭•。

少しだけ挿し芽して増やすとどうなるかな

昨年、数本だけ挿してみたら2本だけは根を張ってくれて、1本のみ開花させる事が出来ました。

ささやかな楽しみの一つ

f:id:miriamsan:20200430230038j:plain


仕事に行く前に雑草の手入れをしていたら見つけた。

可愛いたんぽぽの綿毛。

向こうが透けて見えるね💕