miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

この時期ならではの楽しみジャスミンのすだれ❁*·⑅

お題「我が家のここが好き」

2020 4/20 (月)☀

我が家は築70年程の古い家屋ですが、住み続けて約60年。(故あって引越しも何度も経験し、家もなんどかリフォームしています。)
相当古くなってきていますので、そろそろまた、水周りのリフォームが必要になりつつある状態です。

なかなか着手出来ないのも、諸事情がございますが・・・。

仕事に行くにも、車がないと不便な地域でバスも1時間に1本、歩いて行ける距離にお店はありません。

それでも大切に住み続ける訳。

地域性がよいこと。
ご近所さんと仲のいい関係。

付かず離れずで立ち入り過ぎない、だけど、困った時は何でも言える状態なのは、とても安心で心地よい場所なのです。

あと、四季の美しさ。

我が家の小さな庭は、ずっとは日当たりが良い訳では無いのですがシェードガーデンとして、程よい陽射しが調節されています。

自然の美ですネ。

f:id:miriamsan:20200420200544j:plain

この蕾たちも、あと数日経つと、香り高い花が咲き誇ってきます。
1年1年楽しませてくれる、陰の主役です。