miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

いつもテーブルに果物🍊という夢。

お題「ちょっとした贅沢」

2020 3/4 (水) ☁

数年前までは、時間に余裕が全く無くて、朝早くから仕事、夕方もほとんど帰りは遅く、ひどい時は早朝4時起き職場には5時着、終わったら残業もしくは家に持ち帰りの仕事・・・でした。

だから、娘にはいま振り返ると申し訳無いことをしたと、今更気がついた次第です。

「おかえりなさい!」って何回言えたかな……

一緒にお料理も出来なかったかも。

あぁー!!

そんな時代があったという事です。ごめんなさい🙏

今は本格的な雇用ではなく、常勤パートとして少し職場に居る時間が短い立場に置いてもらっています。

なので、朝は家の事をしてからゆっくり出勤し、明るいうちに家に帰れるのです。

嘘みたいな毎日。

土曜日には、娘が孫娘ちゃんを連れてきて遊んだり、それこそ一緒に料理をする回数が、増えています!

あの忙しない毎日……憧れていた風景がありました。

なんてことは無い、ただ毎日の食卓にフルーツがある事。

仕事では、毎日果物に触れたり見たりするからなのかな?家の中に常に置きたい🍎とかならなかった。

今では当たり前のように、キッチンのテーブルには真ん中に堂々たるフルーツバスケット!

f:id:miriamsan:20200304172447j:plain
晩白柚とその他 柑橘類。

豪華です。半分以上は頂き物です!

うちの近所にあるお寺のすぐそばに、1軒のお宅がありまして、そこのご主人様が趣味で色んな花や果物や野菜を栽培されており、それがまた、とても上手なんですよね。

奥さまと我が家はとても仲良しでそれを頂きました、という訳です。

私はというと、彼女には今度はどんなものをお土産にしようかと、秘かにワクワクしています。