miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

ストレスに負けない方法、そしてブログも育てていこう。

2020 2/25 (火) ☁/☀ 夕方より雨

久しぶりの職場も、1歩踏み入れたら元のように一日が始まる。私用で休んで4連休だった私の足は棒のように硬く重たい・・・。

どうか私までストレスに負けないように……。
仕事だけは失いたくない。失う訳にはいかない。

昼休みにそっと開いたFacebookフレンドの投稿に癒された想い😂
古典的に古い聖歌らしいけど、どこかで聞いた事があるようで、調べてみましたよ。すると、何故私の今の状況がわかるの?と、問いたくなる様な歌詞でした。

🕊🌿🌿🌿

心の主よ……幻でもいいからいてほしい

わたしには他の全てではなく、あなたは芸術のように保存します

あなたは昼も夜も、わたしの最高の思考の支え

目覚めても、眠っていても、あなたの存在が私の光。

🍃

あなたは私の知恵であり、私の本心からの言葉です。

主よ、あなたと私は一緒にいます。

あなたは私の偉大なる父

あなたは私の住まいであり、あなたは私と同一です。

🍃

私は虚しい賞賛に耳を傾けません。

あなたは今も私の宝で、いつもそう

最初から私の心の中で、尊く高い所で

私の崇高なたからもの。

🍃

High king of heaven,my victory won,
May I reach heaven’s joys,O bright heaven’s sun!
Heart of my own heart ,whatever befall,
Still be my vision,O Ruler of all.

『Be Thou My Vision』
……こころみの世にあれど……


🌿🌿🌿🌿🌿

素晴らしい友人よ……ありがとう!

わたしに向けて投稿した訳では無いけれど、感動したのは私だけでしょうか?

だけど、時々こうして遠い海の向こうから、私が喜んで見ている事を、想像してくれていたら嬉しいです。

何だか難しい社会情勢や、IT関連の話題は、殆どついて行けませんし何を言っているのかよく分からないから、スルーしていますが、歌詞やギターコードが書いてあったりすると、ホッとしてジックリ読んでいます。

かいつまんだような詩の訳は、本当を知っている方には失礼だったかもしれませんが、ごめんなさい🙏

わたしには必要な言葉を使いました。


癒される言葉はとても大事ですから、時折のっけていきたいと思います。

🌱🌱

ちょっとした働きかけ、これは勇気付けられる。そんな言葉こそ神!
いつも補充する必要があります。

f:id:miriamsan:20200226123348j:plain

ありがとうございます°ʚ♡ɞ°