miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

居心地の良い場所🌿

お題「#おうち時間

2020 5/12 (火) ☁

【 柔らかマットの可愛い部屋で】

怪我の功名・・・七転び八起き・・・雑草の如く

何も本や検索に頼らなくても、自身がすきな言葉は

たくさんある。そう、転んでもただでは起きない精神

これはいつ頃から意識したのかな〜🤔

昨夜は沈んだ気持ちも、今朝になると励まされたように起き上がって仕事行く。

起き上がり小法師

大好きよ〜

孫娘ちゃんが来た時はプレイルールへと早変わりする

この部屋はむすめが使っていたピアノの部屋

今では赤ちゃんが過ごしやすいようにゆかもマットを敷いて、除菌も欠かさない。

そして、夜 ブログを書いている部屋です。

f:id:miriamsan:20200512225753j:plain

STAY HOME な今の時期の、一人でいてもホッとする。明るい部屋。

決して新しい家だとかでなく、古い一軒家のひと部屋でも、使いようではアトリエになり、ステージにもなる。

この古い家をいつの日か、使いやすくリフォームしたい。
まぁ私には夢など無いなんて言っていたけど、ありました。これです。リフォームです。

ますます居心地の良い場所にするために。