miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

地元の人達なら常識的な美味しさミラクル回転寿司🍣

今週のお題「好きなお店」

2020 5/31 (日) ☀

【 何故かミラクル?! 】

長崎県の佐々町にあるスーパー回転寿司
〘 ミラクルあおば 〙新鮮な魚だと直ぐにわかります。食べた瞬間の歯ごたえ、キリっと締まった感触。

他のお店のような価格では無いですが、回転寿司屋さんです。『 寿司屋 』さんの敷居ではなく、ユルリと入れる所が良いですね。

素人さんでも作れる握り寿司とは違いがハッキリしていますから、魚好きな方はこの店の、威勢の良い板前さんの握る しかも回ってくる愉しさで、味と喜び両方楽しめる。

名前の由来は聞いてませんが、どんな時も変わらない味と雰囲気に、懐かしさもあり、故郷を離れた若い人から、恐らくおひとり暮らしかなと思われるご年配のかたまで、気楽に入り話ながら過ごせる貴重なお店ですね。

ほとんど食事は手作りで、出前は何年も取っていない私もたまに行くだけですけど、しっかり覚えてくださいました。『 こんにちは!』『 久しぶり!』なんて言えるお店・・・めずらしいかもしれませんね。