miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

静かな夜はひとりの部屋で空になる。

お題「リラックス法」

【 昼間は長い滞在は無い 】

この頃は自分の事以外で忙しいため、日曜日の夜に早目に休むようになった。

22時・・・ここからブログを書く時間であるが、毎日読ませて頂いている皆さまのブログを読む時間でもある。

ほとんど音の無い時間。

こんな時が実は1番リラックスし、素の状態であり、何に対しても気を使わない、神経の抜けたような自分になる。

普段は、着替えたらもうここには用はない。
慌ただしく日にちが移り変わる。

夜特に日曜日の夜は、明日何があろうと明日が決めるさ!みたいな気持ちになってしまう。

これは、ストレスを抱え込みやすい私ながら、上手く解消できる方法の一つ。

かえって、居間でテレビを付けていても落ち着かない。逆に不安でいっぱいになる。

昔の映画『 風と共に去りぬ 』でスカーレットが最後のシーンで言うセリフを、若い頃から何度も胸に刻みつけてしまったようだ。

「明日は明日の風が吹くわ」

神経質で心配症なのに何故だか時々思い出したように胸の奥に湧き出てくる。

もしかすると、幼かった頃から、女性も強い気持ちを持って生きるよう教えられたのかな。

明日から6月、これまでとは違う季節のはじまり。