miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

互いに支え合う気持ち🍀

【 胸に響いたことば 】

さぞかしその保健師さんは苦しかったことでしょう・・・😟

そして派遣元のお気遣いもうれしいですね。

迷惑をかけてしまった・・・。申し訳ないです。

そして、応援したいです!の気持ちを持たれることが素晴らしいと思いました。

 

 今回の豪雨災害の応援で、熊本県に派遣されていた保健師さんが、新型コロナウイルスに感染していた。


その派遣元が、

PCR検査など多大な影響や費用をお掛けしてしまった事に代わり、業務を応援したいです。と、申し出られた。


と言う事でした。


こういった非常事態時の連携による助け合いを聞くと、嬉しくなりますね。


🌿🌿🌿


失敗を通じて教えられる事に、感謝したくなります。


前回のブログで、せっかく投稿したブログを誤って削除してしまいましたが、何とか記憶をたどり、再度投稿しました。


それでも同じように、見てくださる読者の皆様・・・ほんとにありがとうございます!


決して大げさではなく、まだ不慣れな自分を思い知った、それと、黙って許して貰えた安堵感の様な気持ちを味わいました。


ブログを始める前は、どうやって書くのだろうと、おっかなびっくりで、おそるおそるやって見た事が、今では世界が広がってみえるから、不思議なものです。


これからも、ひとつずつ祈る気持ちで、知恵を授けて頂きつつ書いていきたいと思います。


f:id:miriamsan:20200716230753j:plain

 雨上がり、久しぶりの太陽の光。

大きくなったミニトマト。日に日に巨大化するベゴニアさん。