miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

台風後の枯葉のような・・・😶

今週のお題「読書感想文」

台風9号が去り、そして消え去りました。
直ぐに10号がやってくる心配が始まっています。

庭のミニトマトやアサガオ達は、葉っぱが枯れたようになっていますが、強風に吹かれてもまだ生きています!

強いですね〜。

渦巻いたような枯葉がすごい朝でした。

色んな事に
気持ちが萎えてくると、イライラしたり、何も手に付かなくなり、そのうちに疲れて眠くなってきます。

眠れるだけまだ大丈夫な私。明日も謙虚に頑張るよ。

f:id:miriamsan:20200903225159j:plain

優しい色合いに心も柔らかくなります。


✍️👓

今日は、Twitterで見つけたある投稿で、

『 がっかりしても大丈夫。落胆の感情とのつきあい方 』
と言う記事を見つけました。

何だか自分に語りかけてもらったように、
ゆっくりじっくり読んでみました。

私にとってうなずける箇所がたくさんありましたので、備忘録として書いておこうと思います。

少し言い回しは違うかもしれませんが、次のような事が書いてありました。

🍃🍃

期待を抱く時は“意識的" に行うようにし、同時に
柔軟性を保つようにしましょう。

人生というのは、計画通りには進まないものです。

道の途中に大きな問題が立ちはだかったとしても、
柔軟性と忍耐力を持って、その問題に 真正面から
向き合う準備をしておく必要があります。

いかようにも適応出来るようなプランを持つことが
出来れば より楽にゴールに到達出来るでしょう。

🌿🌿

がっかりだなんて、いちいち思わないくらいの ハードルを次々に飛び越えながら、今日を生きています!

けれども、納得できるものがありました。

今宵もみ言葉とともに、祈りつつ🙏