miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2歳の誕生日でしみじみしあわせ( ᵕ·̮ᵕ )♡?

お題「ささやかな幸せ」

【 実は前撮り前祝いしました(*¨*)♪ 】

今日は孫娘ちゃんの2歳のお誕生日でした。

先日土曜日に遊びに来てくれた時に、ケーキで前祝い🎂

写真館やスタジオに行く事では無く、

ご馳走お食事会をする訳でもありません。
普通の土曜日です。

何も着飾ったりせず、贅沢なプレゼントでもありません。

だけど、心から愛し成長を願う気持ちの、表現として2日前でしたが、遊びに来てくれた土曜日に、
『 お誕生日会だよ〜』の意味を込め、
部屋の中に飾りをつけ、ケーキを用意。

普通と違うのはご飯だけ、変化があまりないメニューの昼ごはん。
“お赤飯、野菜スープ、鮭のホイル焼き、粉吹き芋、野菜サラダ、フルーツ。大好きなとうもろこし🌽など。

でも、野菜をもりもり食べてくれました。
『 キュウリおいし(*´˘`*)♥』

初めての味は、ケーキに乗っかってたネームプレートのホワイトチョコ。何だろ~あっという間に無くなってたね😁💓

家へ来てすぐに、バルーンを見つけ不思議そうにしてたから、『 2歳とLOVEだよー』と教えると、『 にシャィ・・・りゃびゅ』?

まだ指で✌出来なくて、人差し指と中指をくっ付けて表現してくれます😍

自我の目覚めから、イヤイヤ期でもあるし、
2歳は難しいって誰もが言いますが、
成長してる証だと思うと、可愛いだけです。

困らないで・・・そうかそうかと、一緒に答えを見つけて行きましょうネ。

インスタを見ていると、すごい頑張って豪華な衣装を着せて素晴らしく綺麗な写真をアップロードされてる皆さん、すごいですね~

決して真似できません🤭

娘夫婦らも、特別な1日を過ごせたと思います。
ありのままで。

そして、感謝の気持ちを伝えるインスタをアップしてくれました😂

もちろん、わたくしとしても、周りの人お世話になっている皆様へのありがとうを伝えるチャンスととらえ、感動の(?!) 写真と動画をアップロードしました。

1年、また1年、ますます健康に安全に過ごせますように。
優しくしっかりした成長を願って、精一杯の祈りを捧げます。

f:id:miriamsan:20200629220738j:plain

"Father I adore You“ をうっとりと聴いています。

ピピッと自分で探し当て、拍手👏

懐かしいなぁ。赤ちゃん時代によく、子守唄代わりに聞かせていた事を思い出しました。((*˘︶˘*).。.:*♡ )