miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

失敗転じて大満足、さて孫の反応やいかに✍️

【 記憶さえ曖昧でした 】

孫娘ちゃんの2歳のお誕生日を間近にし、慌てふためいた事がありました。

今回は、良い物を与えようなんて考え過ぎて、失敗し1晩挫けていたわたしが、次の日にはサッパリと立ち直り、喜びの日を迎えたエピソードです。

ネットで購入したつもりになっていた!

ある夜、確認してみて驚愕したしだいで・・・。2週間前に注文したはずの玩具が~

あまりにも配達されないので、確認してみました。
すると、購入履歴に無い~

カートにも入って無い?

どうゆう意味かと、あらゆる検索を試みた結果、何となくわかってきました。

おそらく('-' ).........。

配達方法や指定時間までポチッとした後、最後の確認を行うのを怠り忘れていた、いやそれで終わったと勘違いしていたのです。

それで確認メールもない訳で、後から気がついた時にはセールが終わっており、品物がない訳で、カートにも入って無いはずですね。

これって…あるあるでは無いよね😂

冷静に考えると、この様によく分かるのに・・・。

あちこち調べるうちに、

“手とり足とり教えないとわからない位なら、ネットで購入するな" ・・・と言うような当たり前のお答えまで知ることに😅

可愛い孫の為に頑張ってみた、おばあバカさまでした。

翌日になり、昨夜の間抜け話を同僚に話して、笑いのネタにしたら、購入出来なかった悔しい気持ちも、何処へ消えて行きました🤓

その上、近くにあるト🐯らスに電話してみたら、『 その商品は只今売り切れでして・・・』と言うはなし。

きっとですネ!『 購入すべきその時 』では無いんですよ👌

売り切れの言葉に続けて、「ネットで購入された方が早いかもです。」
あぁやはり。

向いてない、不確実な買い物はやめた。
自分らしくやろう。

これも大きな学びとなりました。

🌿🌿

2歳の子供には何をプレゼントするかは、
個人的な感覚に頼るしかなくて、何が相応しいかとか考えると、どんどん想いが膨らんで、理想的なものや、お勉強になるもの(知育玩具)などに捕らわれてしまいがちでした😅

良くよく考えると、今の彼女が熱中して遊べるもの、興味のあるものが1番なんだと、すごくシンプルな頭に切り替えていけました。

お誕生日だから、奮発したい気持ちが先走ったものの、現実はそれらを購入するのに必要なスピードもあるんですね。

さて、田舎暮らしのおばあちゃん。
相当な大汗かいて、素晴らしいデラックスな玩具を探した後は、1度沈没した訳ですが、

灯台もと暗し、近くの玩具屋さんに出かけていき、1時間くらいあれこれ眺める事になりました。

きっとこんな買い方も最初で最後。

来年などは好みがハッキリしてるから、連れて行って決めるわ。

悩み抜いた挙げ句、『 必要なもので持って無いもの 』と『 とても興味のある音の出るもの 』と『 とても好きなキャラクターもの 』を選びました。

何故3つかと言うと、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、おばちゃまの三人から👌だからです。

あとの2人は買い物に行けないので、寂しい気持ちにならないようキチンと配慮しました。

2歳の本人にしてみれば、今日は私の誕生日だ!なんて意識してませんよね。

大きな入れ物から、何だか綺麗に包まれたリボン付きの物が出てきたよ!

わぁー😍これ好き❤

と、遊んでくれたら嬉しいのよネ。

f:id:miriamsan:20200627233237j:plain

お店の方が可愛い大きな紙袋に入れてくれました。

これも、7月からは有料になる紙袋だそうで、何か嬉しかったです。ヾ ^_^♪