miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

驚きと癒しと感謝👐

お題「わたしの癒やし」

2020 5/17 (日) ☁/☀

【 1つまたひとつ増える言葉に 】

おそるおそる…社会は日常の変化を認めながらの 1週間を過ごし、同時に自身は今の職場を今期限りで去るという・・・その気持ちの変化の中で、ひどく疲れを覚えるこの頃。

さて、木曜日には今度の土曜日は孫娘ちゃん来るかな~とそればかり考え、帰り道のスーパーでは、それとなく彼女の好きな物をカゴに入れてしまうのが当たり前になりました。

🌿🌿

土曜日👏

雨の心配もなく、恒例の一緒にランチタイム!

その前に、初めて申し込んでみた『 フォトブック 』
を見ることに。
うすくて小さくて・・・可愛い!

小さな1歳児も簡単に持てるくらいに軽い。
丁寧に見てましたよ〜

で、何気なく「それ、だれ?」って聞いたら「ゆな!」
って指さして即、答えてくれたよ!

動画を撮りながら聞いた私は動揺してしまいました。
自分で名前を言ったのを初めて聞いたものですから。

そうか~成長したなぁ😂

歌って踊ったりする様になり、

怪我しないように、病気しないようにと、日々の祈りの中で、この子は毎日を保育園と言う社会で頑張っているんだね。

と、しみじみ思いました。

f:id:miriamsan:20200517233035j:plain

『 ハレルヤ 』を踊ってる😂

よく見たら、お昼に食べた海苔の残骸がお口に!
お歯黒になっちゃった笑

1週間の疲れも吹き飛んだおばあちゃん🧓

この子の為になら仕事辞めても構わない!と強く思いました。(食べていけないでしょ🙊💭)

日々祈ります٭•。❁。.*・゚ 祈るようになるように.゚・*.❁。.*・٭•。