miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

大きな声では言いませんが強くなった気がする。

【 時節柄、怖いと・・・】


孫娘ちゃんの発熱は3日で終わり、すぐに母親(娘) が発熱。頭痛がし始めてからの熱、3日で回復。


その頃から頭痛が酷かった私もついに今日発熱したのは、帰り道の運転中だったと思います。

ひどく眠気とだるさがありました。

 

実は朝からきつくて、

2日前の 頭痛を堪えての妹の通院も頑張っていたから、そのせいだろうと。

しかし、今日1日の仕事は・・・誰がやったのか、私であって私で無いような、もう目の前の人と話しただけという記憶しかない。

 

『 何だか寒気が…頭痛もひどくて(早退しようか迷っていた)』

『 あら、Eveがいい?バファリンがいい?飲んでいいわよ』

『 !! ありがとうございます。じゃ、胃に優しいバファリンで…½量でいいです』

『 え〜と、1錠ね。はい😉』

 

この方は、38度の熱でも休まないタフwomanなのでした。

 

いやいゃ、甘えるとかではなく。逆に精神を鍛えて頂いていますよ。

彼女を見ているだけで、やれなさそうな事でも、やれるんです!強い女性。いいですね。

 

それでいて、宅急便の重いダンボール箱を軽々と運ぶ、女性の配達員さんを見ながら、

『 カッコイイわ~好きになりそう』などと言える可愛い女性でもあります。

 

お勤め人生の、最後の方で出会った人達。

素敵な女性が沢山います。気の弱かった私も少しは、影響受けたかな。


この職場は去ることになっても、まだまだこれから違った形で仕事を続けていくために、元気と勇気を満たんにさせて置こう!


自宅に戻ると、気が緩み  眠気と格闘しながら何かをつくり、食べたような・・・ただ37.2度くらいの熱でもたまらず、8時頃から寝ていた事は確かです。


必要な役割を果たす事が出来て、あぁ良かった。人に従うように神の働きがあったようです。

 


f:id:miriamsan:20200916203219j:image