miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

復讐するは我にあり😇✨

【 神さまにだけ その力はある】

 

つらい思いを強いられた相手でも、自分で仕返しをしてはいけない。

"天罰“という言葉の通りです。


🌿🌿

人との出会いや繋がりを良いものにするためには、自らの努力が必要です。


渡辺和子さんの愛に溢れる名言にありますね。


自分が苦労して、出会いを育てて行かなければならない。

たしかにそうです、どんなコミュニティでも必ず1人くらいは我慢と努力なしでは付き合っていけない人が存在する。


単純に、会いたくなければ、会うと傷つけられるのなら、そこに行かなくてもいいはずです。

 

ですが、嫌いだから 会いたくない・・・と子供みたいな理由でなく

その人の口から出る酷い言葉を聞きたくないのです。聞くと許せなくなる自分がいるからです。

だから、ほんとに努力と忍耐付きで付き合っていく。

大人の社会って、何処へ行ってもこんな風に、お腹の中が気持ち悪い事だらけ。


せめて自身の気持ちを整理し浄化してくれる “言葉" をさがしてしまう。


探し続けて、辿り着いたときの喜びを

毎日でも味わえるのは 神さまの愛と恵み。


『 復讐するは我にあり』って映画が昔ありましたが、本当の意味について牧師が話して下さっていました。


今日のZoom礼拝会です。


 

f:id:miriamsan:20201108224112j:plain

Zoom礼拝も28回となり、すっかり慣れてきましたね。


🌱🌱

このあと、数人ずつに分けて餃子パーティーが開催されます。


優しいお仲間さんが少し持って来て下さいました。

ひとつでも十分なくらい美味しかったです。その思いやりと明るさが懐かしいくらい。自然とワタクシもお孫さん達にお菓子を配っていました。


こんな温かさっていいな😂久しぶりに教会の仲間に会わせてくれた・・・今日は陽子先生が天に旅立たれて1ヶ月と1日でした。