miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

断捨離する為の時間⌚を作ろう。

お題「捨てられないもの」

【 部屋の模様替え 】

さて、時間は余ってはいない。
どうする?

時間を作るには。

自分で夕食後の1時間とか、ルールを決めたいと思います。

部屋の模様替えをすれば、要らないものはハッキリするかもしれません。

もっと言えば、引越しなどは その良い機会になるのでしょうか。

引越ししても、手放せないでいる物が多かったら・・・。


現にこのワタクシ・・・引越しは 6回 経験しました。

その度に随分捨ててきたと思うのです。

それでも、毎年状況は変わり要らないものは出てきます。

そして時間を工面して短時間でも少しずつ、ゴミ箱に入れていきます。

倉庫から出て来た綺麗な玩具たち。
これは洗えるものは洗って、消毒です。

娘に引き取ってもらったりすると、嬉しくなりますね。活用出来ると良いな。

こうして、積もり積もった長年の歴史の中で、良いものだけが引き継がれていきますように。

なんにも無くても、生きた証が継がれていくのはすごく感謝な事ですね。

f:id:miriamsan:20201107222520j:plain

さぁまた新しい明日を迎えられ、

新しい自分を着るのです。