miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

赤トンボ見たら秋がそこに

 

【そうか…七月もう下旬頃だった】

暇なようで慌ただしい失業期間。毎日何かと出来事があり、1日が終わる。

 

ある朝、外の南天の枝に 赤トンボがしっかと掴まるように留まっているのを見つけた。

見るのが初めてのものだけに、珍しくてじっと見ていたが全く動かない。

羽が透明に輝いて美しく、ハッとして写真に収めた。


f:id:miriamsan:20210725155643j:image

何だろうか、このスピリチュアルな雰囲気。

きっと伝えたい事があるんだね!と想うと自然と手を合わせていたくなる。


父からのメッセージだとしても

昨年亡くなったあの方からだとしても

どちらでもいい。


これまでの生き方も 間違ってはいないけれど、これからの変化や進化へのサインだと受け止めると、なんだか勇気が湧いてくるようだ。

これから起こることにも、心を込めて取り組んでいこう。

貴重な合図でしたね。


それからしばらく そこに居たトンボは、

呼吸を整えたようにして

いつの間にかどこかへ飛んで行った。