miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

おうち保育園の花は孫娘ちゃん👶🌸

お題「今日の花」

2020 4/11 (土) ☁

【 土曜の午前中は、孫守り 】


2週間ぶりにやって来てくれて、私に力を与えてくれた。娘と孫娘。

朝7時半、LINEのビデオ通話で『おはよぉー🎶』
と、パクパク朝ごはんを食べてる孫娘ちゃん。
1歳9ヶ月。

来るけど、お昼ご飯のあとは、直ぐに帰るね😉

我が家の疲弊を考えてなのか、まぁ彼女の思う計画通りに、時間を使えたらいいね〜

と言う事で、私だけが身体が動く訳だから、食事の準備・掃除機かけて拭き掃除・・・。

すこいスピードで片付けたら9時過ぎには2人が到着。

まるで保育園😆
娘は食材の買い出しに出かけ、帰るなり「12時には帰るね」なんて😂

ですから、おうち保育園いや遊び場として、自由に楽しんでもらって、食べてもらったら、私は満足。

小さな花畑が広がっていく(🌼❛ ֊ ❛„)
可愛い可愛いお花さん🌼🌸

2週間前よりもひと回り大きくなって、やれる事が増えてきましたね💓

めろめろ丸出し全開!

🌿🌿

全力で可愛がった後のさびしさを

紛らすように
買い出しに行く私。

お米にお味噌、りんご、キッチンハイター(掃除の必需品)。何故か重いものばかり・・・重い~

そしてそして、まさかのぎっくり腰😓痛い😣

明日は大人しくしていよう。それにしても、

可愛い孫娘の為ならとことん尽くしたい・・・その思いこそ心の花畑🌷🌸🌹

f:id:miriamsan:20200411222445j:plain

今にも咲きそうなジャスミンの蕾や、散りかけたチューリップ、パンジーにピンクや白のマーガレット。
孫娘ちゃんが、人差し指👆で、ちょんって触っていたよ。