miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

パウロ先生の厳しくも良き教え☆.。.:*・°

わたしはあなたにむかって 罪を犯すことのないように、 心のうちにみ言葉をたくわえました。 詩篇 119:11 口語訳 https://bible.com/verse-of-the-day/psa.119.11/61222
f:id:miriamsan:20200802135638j:image

 

今日の聖句です。


🕊🌿🕊🌿🕊🌿


今日の聖句とは別に感じた事から、自分の今日の学びとする。


今朝はなかなか目が覚めず、日曜日だし  孫ちゃんは来る日でもなく、のーんびり起きて体調第一で朝食の準備をする。


なんて  穏やかな朝だろう。

何となく外が曇り空なのは遠くの方で台風が発生した情報があったから  そのせいなのかな。

 

目を上げた先にある山が、霧にぼやけたように見える。

夜中と早朝は涼しく感じられ、8月の朝だなと・・・これだけは以前と変わらない感覚だろうか。

 

神さまは平和の計画をされ、力を与えてくださり、心が弱った時には慰め励まし、立ちあがる勇気をくださる。と、大自然を通してそれを教えてくださる。

 

時折、困った事態が発生するのは、神さまのせいではない。

 

🌱🍃🌱🍃

 

さぁこの一週間も、大好きな孫娘ちゃんに会える日を楽しみに頑張っていこう。


今度はどんな風にランチを作ろうか。

おみやげにあれをあげようか。


これからもずっと、与える喜びを失わずにいたい。

 

🍀🍀

 

1週間の疲れを癒す  孫ちゃんとの触れ合い🐻💕の後は、

日曜日の礼拝会(Zoom使用)を自宅にて見る。

今日も必要なみ言葉を得ることができた。

 

言葉は人を救うどころか傷つけ合うことが多い。

自分ではよく出来たつもりの料理やケーキの写真1つでも、それを見た半数の人は、病気で食べてはいけない人もいれば  材料を調達出来ない人もいて、  悲しい思いをさせてしまう。


何を言おうとも、誰かを傷つけてしまう事がある。

だけどそれを恐れていては何も出来なくなる。

 

私は今日の礼拝会は元気が出なくて、聞くだけに回ったのだが、1つだけ得られたみ言葉で微かに希望が湧いてきた。

 

『 パウロ先生はこう仰っています。・・・喜ぶものと共に喜びなさい。泣くものと共に泣きなさい。ローマの信徒への手紙12:15 』


・・・こんなに難しい事は無い〜。

単純そうで、出来そうもない。

しかし  出来る人もいる。


妹:「ローマ書ね・・・」と言って疲れた表情。

嫉妬や妬みを受けて病にまでなってしまった妹には、その前の一節も頭に浮かぶのだろう。

12:14  「あなたを迫害するものを祝福しなさい。祝福すべきであって  のろってはいけません。」

別に呪ったりはしないけれど、悲しいですよね。

私は妹と共に悲しんでいます。


『 だから、祈り合うのですよ。』牧師