miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

今日は良い日!でした🕊🌿

お題「ささやかな幸せ」

【 良い言葉が引き寄せる幸せです 】

『 今日は良い日になるよ!』と言ってみました。

いつもは、わざわざそんなこと言わない私が 朝のトーストを食べながら、妹にそう言うと 妹はニコッとして、そうね(笑)と合わせてくれました。

これは、あるブログを読んで ちょっと思うところあって、言って見たのです。

今日は昼ごはんを済ませてから仕事に行く日。

何となく 携帯ゲームを触りながら、毎日1ポイント貯まるようにやっていました。
すると、なんと今日は初めて100ポイント頂きました!

えぇーいい事・・・あるものですね😊

🌿🌿

久しぶりに牧師のLINE

f:id:miriamsan:20200924192648j:plain

綺麗ですね!

これ白木蓮、3月に咲く花。狂い咲きだそうです。
花はいいですね。狂い咲きでもなんでも、皆 喜び感動します。

白い木蓮・・・以前我が家にもありましたが、あまりにも大木になり過ぎて切ってしまったのです。

今は小さな花ばかり愛でています。

写真をありがとうございます。

🌿🌿

仕事から帰ったら、近所の人から差し入れが来てました!

f:id:miriamsan:20200924201013j:plain

今年は不作と聞いていましたから、あきらめていましたけど、こんなに頂くなんて・・・😍

なんていい1日なんでしょうか🌰

偶然とはいえ、朝から思い出した良き言葉のありがたさ・・・いや、良き言葉と思いが引き寄せてくれた事でした。