miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

ワクチン接種が早く進みますように。

【ホームランダービー見ましたか!】

今日は少し時間にゆとりがありまして、楽しみにしていた『大谷翔平選手のホームラン祭り』

を見るために頑張って、朝9時にはテレビの前にスタンバイしました。


久しぶりに、テレビ観戦しながら緊張しましたよ〜連続でホームランを打つなんて、その打球のスピードも最速だったとか。

この大舞台であの笑顔で、若いアメリカの選手と競い合い大盛り上がりを魅せてくださった大谷さん。勝ち負けは関係ないです。

 

まあー良いものを観れた👀感動で、今日はなんでもかんでもが、さばけましたよ~

NHKアナウンサーの残念そうなインタビューにも、笑顔で「楽しかったです!良い経験をしました!」と明るく応える大谷選手に、心から拍手👏を送りたいです。爽やかでしたね!

また明日からの活躍を楽しみにしようと思い、このアラ還の私にも勇気と元気を下さいました。ありがとうございます。

 

そして、皆さんお気ずきのように、あのスタジアム内の満員の観客はだ〜れもマスクをしてませんでしたね。

 

あのようなのびのびとしたムードは、こちら日本では未だ後のことですね。ワクチンよ早く行き渡っておくれと願うばかりです。

 

先日2回目の接種を終えた私の母親は、ピンピンしております。念の為にマスクは、必ずつけて外出する様にしていますが、副反応も無くさすがに高齢者といえばそれまでですけど、高熱も出ずホッとしている所です。

 

今日、九州北部地域は梅雨明けしました。

庭の花もゼラニウムのみになり、アサガオはつるがグングン伸びて来ました。

と、今ごろなんですかね!

ネジバナがするすると伸びていました。

 


f:id:miriamsan:20210713145927j:image

一本だけ白い花が有りますね。初めましてです🌸

暑い盛りにも花があると和みますし、長い自粛生活の中、身体を動かすきっかけにもなりました✨あと、テレビのスポーツ観戦により日々のささやかな行動にもやる気スイッチが入り、そんな感謝の気持ちを有り難く思います。