miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

これを奇跡と呼ぼう。祈りの力🙏

2020 3/23 (月)☀

【 多臓器不全から1週間で復活】

鼻カニューレがはずされた!
って・・・どういう事?喜んでいいの?
酸素濃度が適正になったから?
とにかく仕事が終わったら病院へ。

🌱🌱

脊髄癌による多臓器不全・・・明日いっぱいもつかどうか・・・
と言う、危篤の知らせからもう1週間が経ちます。
毎日が懸命な想いを抱え、それぞれが時間を考えながら通った病室。
待っていても、すぐにどうこう変わりはない。無いからよかった。
基本は彼女の夫、また妹さん弟さん、息子さん達がいらっしゃる。その上で教会の仲間は思い思いに病室を訪ね、彼女の容態を見舞う。身が軽い人は泊まり込みも受けてくださっている。

片時も1人きりにはしない。完全看護とはいえ誰かが傍に付きっきりで、喉を潤したり、話しをしたりして見守っています。

もしものときは、すぐに牧師や皆が駆けつけるでしょう。

🌿🌿🌿

ところが昨夜、急にバイタルの状態が良くなり、酸素吸入器がはずされたらしい。

まだ、食べたら嘔吐はあるものの、血圧も正常。
酸素濃度も正常。尿の出方も良くなってきた。

明日にもどうなるか分からない状態から、1週間で回復の兆しがあるなんて。もう嘘みたいな奇跡。

どうかこの調子で回復して欲しい。医療と祈りの力で、たとえ癌であっても普通にもう一度生きて行って欲しいです。
彼女の奉仕の精神、優しさ、信仰心、信じて尽くして従って行く忍耐力。

他の誰も真似出来ない部分を学びたい。

🍃🍃🍃

『 毎日、たくさんの人がお見舞いに来てくださって、驚いたわ』

と、今日は目に力が蓄えられたように、表情が生き生きしていました。自力で呼吸する事が出来る。少しでも安定してくると、こうも違うのか・・・私にそう話してくれました。

夢から覚めたような顔をして・・・。

ご飯を食べて、歩けるようになりますように🙏