miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

置き薬のありがたさよ🆘💦

今週のお題「好きなお店」

2020 6/2 (火) ☀

【 長いお付き合いです。富〇薬品 】

かかりつけ医の先生に行くほどでも無く、でも、頭痛は少し感じるくらいでもつらいものですね。

あの超ポジティブで元気な元テニスプレーヤーの方のテレビCMでもお馴染みのあの薬屋さん。

この頃は、お忙しいので数ヶ月に1度の訪問になってしまいましたけど、足りない時は電話1本ですぐ持って来てくださいますから、助かっております。

何より、担当の営業の方のの腰の低さ、謙虚さがいい。

これまでに、何度も申し訳ない事があった。

お薬の入れ替えに来られて、点検されてもなんと1つも使ってないと言う、営業の人にとっては何とも寂しい事になっていた。
そんな事がたびたびありました。

だけど、その度に
『 ご利用無かったと言うことは良かったです😊』
と優しい対応。

こんなお人柄もあって、もう10年以上のお付き合いとなりました。

この頃は、私も歳を重ね頭痛や胃もたれ、目薬は・・・と、何にも無いと言うことは無い状態になりまして、

『 足りなくなったから、持って来て下さいますか?』

と、頼む次第です。

かかりつけ医がありながらこうですから、全く頼りにしております。

田舎暮らし、そばにはお店も無く車で買い物に行くしかない生活の、ひとつの便利な配達のお店ですね。