miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

目標だった先輩の置き土産の傘☂️

今週のお題「傘」

【 最後の日にハイっ💓て渡された傘 】

先輩と呼ぶのもおこがましいような、そんなあの方が退職されてもう2年になるのかな。

退職と言っても、1度定年退職されてから、再度雇用される必要があって来られていたんだと思いますので、おそらく、プラス10年程。

嘘みたいに若く、お元気でおられるから、『 辞めないで〜寂しい~』とつい言ってしまうわたくしでした。

いつも身綺麗にされていて、髪型もキチンとショートカット。

むしろ、わたくしなどスリーパターンを気回している服装に、手間が要らない肩までの髪を束ねているだけで、決して綺麗とは言えない出で立ちなのですが、たまに『 あ、今日のこれお洒落でいいよね。』

なんて言ってくだされば、そういやいただき物を思い出して着たりしていた事に気が付く・・・という。

自分だけでなく、周りにもちゃんと配慮してくださっていました。

午前中10時を過ぎたら、『 ちょっとコーヒータイムね💕』と、自ら持ってきたコーヒーを入れ、良かったら…と勧めてもくださる。

あぁーこんな人になりたい!と心から思いました。

在職中は、女性でありながらも課長まで昇進されたという、頭のきれるさっぱりした人物で

一緒に仕事出来て私はいつもしあわせな空気の中に居て、何でも話せるし、

人生最後に行き着いた職場でこんな素晴らしい人に出逢えて、毎日が楽しく感謝にあふれていましたね。


たとえ解決出来ないような問題も、笑顔で、そしてしっかり耳を傾けてくれる・・・

彼女のように一つ一つを大切に取り扱って

出逢う人、自分の家族も

自分の事のように愛していこう

🌿

退社時間に、1度・・・まぁ綺麗な傘ですね。素敵な色!

と思わず口にした時、『 そぉお? いっぱい持ってるの傘は😊』そして、さよなら。

雨の日になると、思い出してしまいます。

こんな日々もあったこと😂


f:id:miriamsan:20200613105732j:plain