miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

可愛い姿を見るだけで心が澄んで😂

お題「わたしの癒やし」

【 迷惑を考え訪問も自粛 】

梅雨に入りじめつき始めた床や玄関。

早速、新聞紙を広げ玄関に敷き、汚れを食い止める。

それなのにわたくしと来たら、霧雨が降る中

雨で散り果てた花を手入れしていた。

🍃🍃

午前中のZoom礼拝会を見たあと、

今日は娘夫婦のアパートまで、孫娘ちゃんのおやつを届けたりする元気が無くて、1人で買い物に出たあとはせっせと庭の作業。

母はZoom礼拝会を見たあとは、少しストレスを感じて疲れてしまう。

実際に牧師の所に行き、会話の中で何かパワーをもらって来たようなそんな感覚が欲しい。

いやそういうと変だけど、事実この前は教会に2時間ちょっといた。

そして、帰って来たあとは何か得られたような気づきがあり、少しの疲れと気分のおおらかさが残っていた。

やはり、無理のない頻度で近くの教会に行く事は、ふつうに良いことがある。

🌿

わたしくしは迷っていた。

午後、とうふドーナッツを届けるか否か🍩

雨がしょぼしょぼ降る中の買い物で、体力が無いかなと。
その後の空になる気持ちが我が事ながらおもいやられる。

あぁ・・・ジメジメしてるし、『 遠慮しとこう!』

😳🌱

それでミニトマトの手入れに取り掛かったのだ。

そう言えば昨夜、ガサガサッとまたあの虫が出てきて格闘したのであった。

いつも次の日は寝不足で元気が出ないソレだ!

今日は何かと考え込んでいた。
思い煩わないように・・・ミニトマトの手入れをした。

しばらくしてスマホを見たら、Instagramストーリーズに、孫娘ちゃんの笑い声が!!😂

なんと、おやつを食べながら爆笑している。
ウッディの人形を見てツボったらしい。

f:id:miriamsan:20200614225926j:plain

癒される〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝キュルルン

バカおばあである。それで 良い。

もう何も怖くない!