miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

今朝の気づき🌸次から次へ🏃‍♀️

だれでも誘惑に会う場合、「この誘惑は、神からきたものだ」と言ってはならない。神は悪の誘惑に陥るようなかたではなく、また自ら進んで人を誘惑することもなさらない。 ヤコブの手紙 1:13 口語訳 https://bible.com/bible/1820/jas.1.13.口語訳
Let no man say when he is tempted , I am tempted of God : for God cannot be tempted with evil , neither tempteth he my man:

🕊🌿🕊🌿🕊🌿

f:id:miriamsan:20200806115339j:plain


庭に出てみると、トマトと朝顔のツルが絡み合って  だけど支え合っているようにも見える今朝の様子でした。


昨夜は疲れから体調も今一つという状態で、早めに休んだのですが、仕事で気になる事を残したまま時間となり、それが気になってモヤモヤして一晩過ごしてしまいました。


"キツくても起きなくちゃ“と、あぁ起きられたね。


そして目覚めに気がついたこと。ハッとしたのは、ネガティブだからこそ気づける事がある  という事。


今日この場所で、どう在りたいのか、何をしたいのか、するべき事から優先的によく考える。

自分の目的へベクトルをむけて、

真剣に丁寧に生きることで、この先は開けてくる。

今ここにしかない自分の生き方。


過去になにがあろうと、

どんなに後悔しようと、

その時は最善の事をしたんですから、

嫌な過去を思い出すまいと無理をせず、

今こうして生きて居られる事に感謝できれば、

気になる過去も悲しくない。


いつでも、最善の努力を

静かに祈りながら  選んでやっていこうと思います。


私が購読させて頂いてます先生方の  大変為になるブログを毎日拝読し、勇気づけられる事は、とても大きな救いです。


ありがとうございます🙏