miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

暫しの平安が訪れる台風前日。

今週のお題「もしもの備え」

そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 ピリピ人への手紙 4:7 口語訳 https://bible.com/bible/1820/php.4.7.口語訳
f:id:miriamsan:20200905141303j:image

【 昨日に引き続き台風への警戒中 】

できる限りの事をしようかなと、午前中に
買い出しに行きました。
直前に、横浜のお友達が心配してメールを下さり、今のところは小雨が降ってるくらいだと言う事を感謝と共にお伝えしました。
嬉しいですね〜遠くに居ても連絡があると言うのは。

スーパーはどこもこんななのか!
パンや麺・カップラーメンのコーナーは空になっています。

ラジオ用の電池・・・単二を8個。私を待っていたかのように8個だけ残っていました。

それにしても、レジが5ヶ所とも長い列になっており、店を出る迄に1時間もかかりました。

最後に停電時に備え、モバイルバッテリーを捜しました。

これはコンビニにあったようなので、と思い帰り道にあるセブンイレブンへ立ち寄ると、"無い?“ 
これは何だ?とほかの品物を見ていると、他のお客様も捜されていて、私にもアドバイスをしてくれました。
ディスカウントショップも売り切れでしたから、近くのコンビニ巡りをしたら有るかもしれませんね。と、間違って違う物を買わないように説明までご親切に。

ご夫婦で必要な買い物を、協力的に回ってされているらしい若いお2人に『 ありがとうございます』と言いつつ車を出そうとしていたら、夫氏の方が駆け寄って来られました。

『 あの〜良かったら1つお譲りしましょうか!自分はもうひとつあるのです。』と、新品未使用の箱をわたされました。

ご自分は濡れながら、私の車の窓を開けて濡らした事に"すみません“ などと仰って・・・
レシートがすぐに見つからないものだから、(おそらく)端数を端折った金額を言われました。
(あとで調べたら、その方は820円は損しています)
雨の中こんな事有るんですね!
不思議な出会いに感謝しつつ、とっさに私は教会から頂いていたマスクを添えて代金を渡しました。言われた金額にワンコイン足していたのも、早わざのようにダッシュボードに置いて去って行かれました。
そこで、
今度は私がその方々の車に駆け寄ってお名前を聞こうとしたのですが、『 何処かでまた!』と言って2人とも微笑んで行かれました。
爽やかな、めぐり逢いが何処かで実現出来るといいなと願いつつ。

f:id:miriamsan:20200905214107j:plain

ホントに幸せ💞

転勤でこの辺りに来たと仰っていた、他市のナンバープレートの方々に、この地でも豊かな恵みがありますように- ̗̀ ♡ ̖́-